あおいろおばけ

かしとかきろく

よるのくも

まんまるまるのおつきさま

くもにかくれてみえないな

こんなにひかってるのに

またすぐかくれてくものなか


くものすきまからうっすらみえた

まんまるまるのおつきさま

かぜがながれてまたすぐくものなか

あんなにひかってるのになあ


あんなにあおぞらだったのに

よるにはすっかりもくもくよ

かぜにながれてながされて

いろんなばしょへ行けたらなあ


よるもふけるともうすっかりみえる

まんまるまるおつきさま

くもはどっかへいっちゃってさよなら


まんまるまるのおつきさまは

とおくのそらまでぴかぴかてらして

もくもくのよるのくもは

またどこかでおつきさまをかくしてる

 

ak.